2011/05/14 (Sat) 八日目の蝉
2011/05/08 (Sun) 新型ビートル
2011/04/06 (Wed) REUNITED
2011/03/11 (Fri) 東日本大震災
2009/07/24 (Fri) ああん
2009/07/17 (Fri) memo
2009/07/01 (Wed) memo


gaiden.jpg

ついに、ついに始まりました!
『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 外伝』
今週の週刊少年チャンピオン27号から掲載開始です!

黄金聖闘士12人それぞれをフューチャーしたお話しです。
最初は「魚座アルバフィカ」
本編では最初に登場した黄金聖闘士なので
ちょっぴり懐かしい。

ロゴは、今までのイメージを元に…というか、
あんまり変わらないですなw
ちょっと配色とか変えてみた。
ちょっとだけね。

semi.jpg

友人に勧められて読み始めた「八日目の蝉」。
GW中に一気に読破してしまった。
読み始めたら止まらなかった。

で、読み終えたら現在公開中の映画がものすごく観たくなったので
早速観に行ってきてしまった。
永作ちゃんも出てるしね!

映画は、小説の話を基本にしているけれど
場面の移り変わりやエンディングなど
小説とは違った流れで進んでいった。

小説も面白かったけど
流れの違うこの映画も面白かった。
映画は役者さんがみんな演技上手だったなぁ。

永作さんは目の演技が凄かった。
井上真央ちゃんもあのキッズウォーの
子役だったと思えないぐらい。
そして一番びっくりしたのは
小池栄子さんの演技。
ちょっとキャラを強く出し過ぎてるかなぁと思ったけど
おどおどした感じとかすごく出てて
上手いなぁって感心してしまうぐらいだった。

CMと予告編含めると約3時間ぐらいの長編映画だったけど
全くそんな気がしないぐらいあっという間だった。

NHKでもドラマをやっていたみたいなので
そっちも観てみたいなぁ。

newbeetle.jpg
↑クリックすると大きくなるよ。

昨年生産終了したNew Beetle。
新しいモデルが出る出ると噂されていた物の
全く情報が出てこなかったので
噂で終わってしまうのかなと諦めかけていたところ
新型Beetleの情報が出てきたよ!

まだイラストので実車になったら
また少し印象変わるのかもしれないけれど
ちょっとスタイリッシュになりすぎちゃったかなぁと
期待が大きかっただけに残念。

ライト周りはかっこいいなぁ。
リアがちょっとポルシェっぽくない?
つか、なんかホットウィールみたいだよー。

何にせよ、実車を早く見てみたいーーーーーーーー!

SWlego.jpg

ネットで注文していた
レゴスターウォーズのガチャフルコンプセットが届いたー!

レゴスターウォーズのガチャシリーズは初めてなのかな?
以前、ちっこい箱で売ってたことあるけど
このちっこいシリーズもかわいくて結構好きなのよね。

今回はミニフィグも付いてるしなかなか良いっす。


レゴスターウォーズ
■ヴァルチャー・ドロイド
■クローン・トルーパーとウォーカー
■バトル・ドロイドとSTAP
■共和国軍スター・デストロイヤー
■ストームトルーパーとスピーダーバイク

TLC25+.jpg

4年間お仕事させていただいた
『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話』が最終回を迎え
ついに、最終巻となるコミックスが本日発売!

もう星矢の仕事できないのかー!
と悲しんでいたところ…新たなお仕事が!
27号から、外伝が始まります!
外伝は黄金聖闘士のお話しになるそう。
今から楽しみじゃ。

4年間、ありがとう!テンマ!

REUNITED.jpg
杉山清貴

Newアルバム「REUNITED」
価格:3,000円(税込み)
本日発売

オメガ時代に作曲を手がけていた
林哲司さんと再びタッグを組んで挑んだNewアルバム!
全ての曲がステキすぎです!


楽曲解説はこちら!

曲目はこちら↓

本日14時46分18秒、東日本大震災が発生。

その時、スーパーで買い物をしていた。
揺れるなぁと思っていたら
全くその揺れが収まる気配はなく
そのうちにさらに強い揺れが襲ってきた。
ある客が「あぶないから外に出た方が良い!」って叫んだので
買い物かごをそこに置き、走って外にでた。

こんな大きな揺れは経験したことなく
立っているのも大変なぐらい。

家に帰ってTVをつけてみると
当たり前だが全てのチャンネルが地震速報を流していた。
こんなにでかい揺れだったので
震源は近くなのかと思っていたら
震源は東北地方太平洋沖…。マグニチュード9.0(直後の発表は8.8、のちに修正
関東とは比べものにならないぐらいの揺れだ。
そして時間を経るごとに刻々と被害の状況が明らかに。

そして地震から30分ほどしたときに…
東北の多くの海岸に巨大な津波が…。
ブラウン管を通して見るその光景は
映画の1シーンを見ていると錯覚してしまうぐらいの
現実に起きているとは信じたくない様なものでした。
津波があんなに恐ろしい物だと、
今更だけど痛感した。

その後もマグニチュード8クラスの
余震が何度も…。
日本壊れちゃうんじゃない?
大丈夫なのか?
めちゃくちゃ心配になってしまう。

正直、地震そして津波について
今まで認識が甘かった。
なめてました。


この度、被害にあわれた方のご冥福をお祈りいたします。

雨降ったりやんだりですな。

突然雨が降ってきたので
外に出してあった、灰皿をあわてて中に入れようとしたら…。

手が滑って落ちて…
割れちゃったよぉぉぉ。

結構お気に入りだったのに。
トホホ

杉山清貴「Veteran」
Album

本日発売!

「NANO-MUGEN COMPILATION 2009」
CDアルバム

杉山清貴「Glory Love」
Maxi Single

本日発売!

LIVE DVD 「MOVIE 12 / UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労」
本日発売ですぞ!

Blue-Rayは
7月22日に発売!

日テレG+で予定されている
三沢光晴追悼番組一覧

プロレスノア 三沢光晴 緊急追悼特別番組
6月19日(金) 17:15~21:30

プロレスクラシック(54)「三沢光晴デビュー25周年記念」
6月22日(月)24:00~
6月29日(月)14:00~

プロレスクラシック(82)「追悼・三沢光晴」
7月6日(月) 23:00~25:00
7月13日(月) 25:00~27:00
7月20日(祝) 27:00~29:00
7月27日(月) 23:00~25:00

昨日22時10分プロレスリングノア社長、
三沢光晴選手が永眠しました。
試合中、バックドロップを受けそのまま帰らぬ人に。

誰もが認める
プロレスを引っ張っていく最高のトップレスラー。
日本一、世界一のレスラー。
そして一番好きなレスラーでした。
今も信じられない、信じたくない。
そんな気持ちです。

どんなに相手にやられつづけても
必ず立ち上がり、最後には勝利をつかみ取る。
そんな三沢選手の闘いに、
心躍らされ、ガッツをいつももらってました。
今回も、絶対にまた立ち上がって復活してくれると信じていました。
その願いも叶わず…。


今日は、10年前会社を辞めて
フリーとしてこの仕事を始めた日。

10年ひと昔と言うけれど
これまでよくやってこれたなぁと思う。

楽しい仕事もあるけれど
苦しい仕事もたくさんあった。
理不尽すぎて泣くほど悔しがったこと。
苦労が実を結び、飛び上がって喜んだこと。
いろいろあったなぁ。

まだまだ10年。
これからもバリバリがんばってくぞー

明日は
ASIAN KUNG-FU GENERATIONの
ライブDVD「映像作品集5巻 ~live archives 2008~」
発売日ですぞ!

明日は
ジュディマリトリビュートアルバムと
UNICORNベストアルバム
の発売ですよ!

明日は、YUKIの
Newシングル「ランデヴー」
DVD「YUKI concert New Rhythm Tour 2008」
の発売ですぞ!

T-REX.jpg


Aptera Typ-1の話を友人にしたら
こんな三輪車を教えてくれた。

カナダcampagnamotorsのT-Rex。
1994年から販売されているらしく、
カワサキの1100ccスーパーバイクエンジンを搭載。
映像を見るとめちゃめちゃ早そう。

こっちもリッジに出てきそうなデザインだ。
やっぱり日本じゃ認可降りないのかな。





3月18日発売
ファン投票によるUNICRONのベストアルバム
「I LOVE UNICORN~FAN BEST」の曲名が発表されました。

1. ヒゲとボイン
2. 働く男
3. ロック幸せ
4. 開店休業
5. ペケペケ
6. Maybe Blue
7. PTA ~光のネットワーク~
8. 雪が降る町
9. 自転車泥棒
10. 服部 (シングル・ヴァージョン)
11. おかしな2人
12. 人生は上々だ
13. 大迷惑 (シングル・ヴァージョン)
14. 車も電話もないけれど
15. すばらしい日々

やったー! 「車も電話もないけれど」が入ってるよー。
「PTA」もいいねぇ。
当時TMNが流行っていたときに、それっぽい感じで作った曲。
全部持ってるけど、買っちゃう!

090304_0757~0001
リッジレーサー6 ダイレクト・オーディオ
バンダイナムコのゲーム「RIDGE RACER 6」のサントラです。
このシリーズ、ゲームも好きだけど曲も好きなんだよねー。
何故か先に「RIDGE RACER 7」のサントラは出ていたんだけど
「」が満を持して発売!

というか、発売していたのを知らなくて
仕事の原稿にこのことが書いてあって気がついた。
ソッコー購入っすよー。
「RIDGE RACER 6」はXbox360なのでやったことないんだけど
曲は相変わらずサイコーっす!


リッジレーサー6 ダイレクト・オーディオリッジレーサー6 ダイレクト・オーディオ
(2009/01/14)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る

リッジレーサー7 ダイレクト・オーディオリッジレーサー7 ダイレクト・オーディオ
(2007/04/25)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る


R4 RIDGE RACER TYPE 4 DIRECT AUDIOR4 RIDGE RACER TYPE 4 DIRECT AUDIO
(1999/01/27)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る


090304_0756~0001
『PLUTO』7巻。
待ってましたー!

一年に一回ペースなので
前の巻を読まないとストーリー忘れちゃってるよ。

7巻になって、いろいろ謎が明かされてきました。
そして、ついについに!
プルートゥの姿がっっっ!
怒濤の展開で、次巻最終8巻6月発売に続く!

どうなるの?どうなっちゃうのー!



555555.jpg

OVA版「聖闘士星矢THE LOST CANVAS」の
オフィシャルサイトが遂にオープンしました。
というかしてました。

アニメ用のロゴが完成されてるぅぅぅ。
ほとんどそのままで行ってくれた。
うれしーなぁ。
早くオープニングが観たい!
どんな感じで最初ロゴが出てくるのかなぁ。

ASIAN KUNG-FU GENERATIONの
ライブDVD「映像作品集5巻 ~live archives 2008~」が
3月25日発売決定!
怒涛の活動を繰り広げた2008年のライブを振り返る1枚!
2940円とお手頃価格。
絶対買っちゃう。

【収録曲】
1.ワールド ワールド ワールド
2.アフターダーク
-NANO-MUGEN FES.2008(08.7.20)@横浜アリーナ-
3.サイエンスフィクション
4.惑星
5.No.9
6.君という花
-Tour 酔杯 2008 ~THE FINAL~(08.11.18)@新宿ロフト-
7.藤沢ルーザー
8.ループ&ループ
9.転がる岩、君に朝が降る
-Tour 酔杯 2008 ~THE FINAL~(08.12.13)@日本武道館-
10.或る街の群青
11.トラベログ
12.夏蝉
13.新しい世界
-NANO-MUGEN FES.2008(08.7.21)@横浜アリーナ-

090304_0756~0002
UNICORNのNEWアルバム「CHAMBRE」
もちろん初回限定版!

16年ぶりのNewアルバム!
いやー、やっぱいいわ!
新しいけど、ユニコーン後期の雰囲気そのまま。
「WAO!」は言うまでもなく
「BLACKTIGER」が好きだなぁ。

初回限定で入っているDVDは、シングル「WAO!」に付いていたDVD
「バンドやろうぜ!~アルバム“シャンブル”ができるまでPart?」の続きで
「バンドやろうぜ!~アルバム“シャンブル”ができるまでPart II」。
アルバムができるまでのドキュメント的な映像満載。
1時間近くもあって、見応え充分でした。

次はベストアルバムだー!

シャンブル【初回生産限定盤】シャンブル【初回生産限定盤】
(2009/02/18)
ユニコーン

商品詳細を見る



明日は、
UNICRONのNewアルバム
『シャンブル』の発売ですぞ!


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HOTCH POTCH 2, All rights reserved.


